プランナーブログ

December 2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

先輩カップル ♥ウェディングレポート♥

2014年2月24日 更新

 ブログをご覧の皆様、こんにちは☆

スタッフの長澤です。

  

今回は2月22日に挙式された

的場さま・福住さまカップルのご協力のもと、

お二人のお声とお写真を

『先輩カップル ♥ウェディングレポート♥』

としてお届けします。

 

では早速。

Q1 : 軽井沢クリークガーデンに決めた理由は?

ゲストに旅行気分で来てもらえるよう、

また二人の思い出の地でもあったので軽井沢を選択。

その中でクリークガーデンは

木の温もりを感じられる館内、

特にチャペルが気に入って決めました。

祭壇前バックショット.JPG

(気に入っていただいたチャペルでのお二人。

雪の為いつも以上に清楚で厳粛な雰囲気☆ )

 

 

Q2 : 準備で大変だった事や印象深かった事は?

2人が離れていたので、

何かを決めなければいけない時

なかなか話し合えず大変でしたが、

優先順位をつけ、期日を作っていただいたので、

一つ一つ決めていけました。

また、ペーパーアイテムを手作りにしたので、

最後まで印刷に追われましたが、

やってよかったと思えるほど楽しい思い出となりました。

ウェルカムグッズ.JPG

(お二人のウェルカムボード。お出迎えのぬいぐるみがとてもキュート♥) 

 

 

Q3 : 当日印象に残ったことは?

式のリハーサルをブライズルームで行ったのですが、

そこで彼女が泣いていたことに驚きました。

結婚式はやっぱり特別なイベントなんだと実感しました。

また、真っ白な雪に囲まれた式となり、

それが綺麗で幻想的でした。

軽井沢らしさをゲストにも感じてもらえたんじゃないかと思います。

リハ3.JPG(お二人のリハーサルの様子。心なしか緊張した面持ちですね。) 

 

Q4 : 後輩カップルにアドバイスがあれば・・・

スタッフの方々は、私達の希望を

沢山取り入れて叶えてくださるので、

やりたいことはどんどん伝えて。

自分達らしい式にできます!

ケーキアップ.JPG

(お二人のご要望を取り入れた

オリジナルのウェディングケーキ。

お二人のご実家と新居にポイントを置いた

日本地図のケーキでした☆)

 

Q5 : その他なんでも!

式が近くなり不安なことも沢山ありました。

プランナーさんには沢山話を聞いていただきました。

ありがとうございました。

全てのスタッフの方が丁寧な対応をしてくださるので、

準備~当日まで安心して行うことができました。

残念だったことは一つも思いつきません!

またゲストから「こんなにおいしいごはんは初めて!」

との言葉が聞かれ食事も大満足です。

本当にありがとうございました。

フラワー.JPG

(沢山の祝福を受けて終始素敵な笑顔のお二人でした☆)

 

・・・以上、いかがでしたか?

お二人の色々な思いが込められていて

読んでいてジーンとしてしまいます。

 

これから式をあげる方は

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

最後になりましたが・・・

的場様・福住様ご協力ありがとうございました!

大雪の後で不安も沢山おありだったとは思いますが・・・

満足いただけたようで何よりです!

 私達スタッフも雪が降るたびに

的場様・福住様のお顔を思い出すと思います☆

お二人のお帰りを スタッフ一同心よりお待ちしております!

どうぞ末永くお幸せに!

クリークガーデン通常通り営業しております。

2014年2月21日 更新

ブログをご覧の皆様こんにちは☆

スタッフの長澤です。

 

ニュースなどでご覧になった方も多く

いらっしゃると思いますが、

先週末の大雪の為、

軽井沢近辺は

交通などに大きな影響が出ております。

 

わがクリークガーデンは

現在、通常通り営業しておりますが、

町内の歩道や車道については

未だ除雪が十分でないところも多く、

クリークガーデンがある旧軽井沢銀座通りも

除雪や除雪した雪の搬出の為

車の通行が制限されることもあります。

 

当館の駅前駐車場は使用可能な状態ですが、

今週末22日(土)、23日(日)につきましては

道路状況を考慮いたしまして

シャトルバスの運行は休止させていただきます。

 

来館を予定されているお客様には

大変ご不便をお掛けいたしますが

タクシーをご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

歩いてお越しのお客様も路面が滑りやすく、

また、歩道も狭くなっておりますので

足元には十分ご注意くださいませ。

 

今後ご来館を予定されているお客様におかれましても

交通情報などに十分ご注意頂きまして

気をつけてお越しいただきたく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出長持ち♥

2014年2月11日 更新

ブログをご覧の皆様、こんにちは☆

スタッフの長澤です。

 

結婚式の準備には

たくさんの時間が費やされるけれど、

当日の一日は、披露宴や2次会などで

あっという間に終わってしまうもの。

 

なかなかゆっくりと

余韻に浸るという事は難しいようです。

 

結婚式の思い出が

いつでも手元にあって思い出せたら・・・

素敵ですよね☆

 

そうした思いをもとに、

私どもクリークガーデンでは、

新婦様が当日お召しになったウェディングドレスを

リメイクするサービスがあるんです!

 

以下はリメイクの一例です♪

beby dress.jpgのコピー.jpgokurumiのコピー.jpg ベビードレスやおくるみ、哺乳瓶ケース、

クッションカバーやポーチ、ランジェリーケース・・・

リメイクの種類も様々☆

  

 

せっかくのドレスに

はさみを入れてしまうことをためらう方も

いるかもしれません。

 

 

でも、

結婚式当日のドキドキや緊張、

相手の方を大切に思う気持ち、

ご家族・ご友人への感謝の気持ち、

などなど・・

沢山思いの詰まったドレスを

クローゼットの中で眠らせてしまうのも

忍びない・・・。

 

ご自身が日常的に使う物として、

いつでも身の周りにあったら、

 

もしくは生まれてくるお子様のために、

何らかの形でドレスを引き継ぐことが出来たら・・・

 

それがお二人の思い出として

いつでも、ずっと、そばにあって、

しかも新しい形で生き続けているという事になりますよね。

 

結婚式当日の初々しい気持ち、

いつまでも大事にしたいものです。

 

詳しいことをお知りになりたい方は是非、

当館まで お問合せ下さい♪