プランナーブログ

December 2017
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

幸せのループ♪

2014年8月29日 更新

ブログをごらんの皆様
こんにちは♪


スタッフの長澤です。


結婚式は出会いの場、
なんて事をよく耳にします。


沢山の結婚式によばれながら
わが身にそういったことが
まったく起こらなかったためもあって
都市伝説的なものだろうと
思っておりました・・・


しかし先日・・・!


まさにそうして結ばれたお客さまに
お会いしました。


結婚式に招待されたご友人様も
きっと喜んでおられるでしょうね、
などとお話をしながら、


結婚式というお二人のスタートの場が
ほかの方の幸せな出会いのはじまりに
なっているという
素敵なループに感激。


とすれば
参列の際は
洋服も気合いを入れて!!
と思うところ。


しかし
今週末の軽井沢の予報を見ますと・・・
無題.png

そんな気持ちもクールダウン・・


・・・涼しすぎます。


朝晩は肌寒いくらいです。


今週末ご結婚式で
軽井沢にお越しの皆様には
気合を入れると同時に、
朝晩の気温差にもご注意いただいて
お召し物を選んでいただければと思います。


ご旅行などでお越しの方も
風邪など引きませんよう
ご注意くださいね。


・・・って冒頭の素敵エピソードから
まったくループしないこんな着地ですいません・・。




正直ここまでとは思いませんでした。

2014年8月22日 更新

ブログをごらんの皆様
こんにちは☆


スタッフの長澤です。


暑い日が続いて
お出かけする気にもなれない・・・


そういった方も多いのでは
ないでしょうか。


そんな皆さんに
見ていただきたいのがこちら
↓↓↓
Book1.jpg
昨年の月ごとの気温データですが、
9月にはいると、ぐっと気温が下がり

最高気温の平均が22.3℃!!

過ごしやすいことこの上ないのです。


避暑地とはいえ、夏は暑い!
という方も納得のこの気温。


9月といえば緑も豊かで
挙式も多い時期。

軽井沢で挙式をお考えの方は
ぜひ軽井沢の自然を体感していただき
挙式の雰囲気を感じ取っていただきたい!


ということで


わがクリークガーデンでは、
9月7日(日)
グランドフェア開催☆

月に一度のこのフェアは、

フルコースの試食

模擬挙式で
結婚式を疑似体験
できちゃう

という内容になってい
クリークガーデンの挙式が
丸わかりなのです!


デートがてらぜひぜひご参加くださいませ♪


詳しい内容はこちらでご覧くださいね☆






悔いのない写真の残し方☆

2014年8月14日 更新

ブログをご覧の皆様、
こんにちは☆
 

スタッフの長澤です。


私の経験で恐縮ですが・・


結婚式の時は
段取りをこなすことや
緊張感でいっぱいで
式の模様を撮ってくれている
カメラマンにはまったく意識がいかず・・・


撮っていただいた写真を後でみて
緊張で引きつった笑顔などを目にすると
苦々しい思いにかられたものです・・。


(素材の問題か・・・?
という内なる声は完全に無視して)


そんな私がやっておけばよかった!と
思っているのが、

『前撮り』


ある調査によれば、
お式を挙げる方の55%が
前撮りをされているとか。


もちろん、時間等の都合で着たいけど着れなかった
衣裳を写真だけでも!という方にも
ぴったりなのですが、


私のように
写真写りが心配な方は
ぜひ試していただきたい!


前撮りであれば
気持ちに余裕があります!


前撮りであれば
しっかりきめ顔がつくれます!


前撮りであれば
軽井沢の四季を
アルバムに残すことができます!

冬の挙式であっても
夏の濃い緑の中でのお写真が、
チャペル外から.jpg

夏の挙式であっても
紅葉の中での素敵なお写真が
アルバムの中に残せちゃう☆
秋のチャペル.png

一生に一度の記念のお写真ですから
できるだけ納得いくものにしたいですよね。
これからお式を挙げるかたは
ぜひぜひ検討してみてください☆


ちなみに

わがクリークガーデンでは
この前撮りが特典として
プレゼントされちゃう、
お得な『期間限定プラン
をご用意しております!



費用の面で躊躇していた方も
これなら問題なし☆


詳しいプランの内容については
こちらをご覧くださいね♪








突然ですが、TOP3の発表です!

2014年8月11日 更新

ブログをごらんの皆様
こんにちは☆

スタッフの長澤です。

今回のブログは
☆人気ドレスランキング☆

実際にお式で着用されるドレスとして
選んだ方が多い順に
ランキング化してご紹介♪

画像が多いので
早速ご紹介しちゃいます♪

まずは人気ランキング
第3位♪
同数のため、2着ご紹介。


まずはこちらのドレス。
☆PRINCESS-1☆
PRINCESS-1-f.jpgのサムネイル画像
PRINCESS-1-b.jpg
前にも後ろにもついている大きな
リボンがポイント。
細かなビージングや刺繍が施されている
とても贅沢なドレスです。
思わず目を奪われるデザインですよね♪

そしてもう1着・・
☆PORTE-3☆
PORTE-3-f.jpg
PORTE-3-b.jpg
シンプルなデザインではありますが
張りのある素材を使い、
清楚で凛とした雰囲気をもつ
ラグジュアリーな1着♪


そして第1位!!
同数のためこちらも2着ご紹介します。
☆AZURE3☆
354_1.jpg
354_2.jpg
胸元のドレープとオフショルダーが
デコルテをきれいに見せてくれると大人気☆
ショルダーとスカートの部分を取り外して
エアリーな雰囲気にもできちゃう変化を楽しめるドレス♪



そしてもう1着・・
☆PRINCESS2☆
PRINCESS-2-f.jpg
PRINCESS-2-b.jpg
大きなリボンが印象的ですが、
レースやビージングが施されていて、
かわいらしすぎない
エレガントな大人のドレスです♪
いかがでしたか?


こうしてみると
シンプルでラグジュアリーな感じのものと、
リボンなどがついたかわいらしさのある
プリンセスラインのものとに
人気が二分しているようですね。


わがクリークガーデンのチャペルは
チャペル正面.jpg
バージンロードが広く長めなので、
ボリュームのあるドレスでも
悠々と歩いていただけますし、

木とガラスと自然のみで構成された
ナチュラルなつくりなので、
シンプルなドレスもより存在感が生まれます。


着たいドレスがイメージできている方は、
ドレスとチャペル・会場との相性も
考えてみると式場選びもスムーズかもしれませんね。


チャペルの雰囲気を体感してみたい方、
ぜひご見学においでくださいね♪

フェアの情報はこちらへどうぞ☆


ラーメンでいうとブラックな方におすすめ?!

2014年8月 8日 更新

ブログをごらんの皆様、
こんにちは☆

スタッフの長澤です。

今回は相談会のお知らせ☆

わがクリークガーデンでは
これまでも長野県外での
相談会をたくさん行ってきておりますが、

今回の相談会は
軽井沢ウェディング相談会in富山
です。
(タイトルで分かりました?)
相談会チラシ.JPG
富山といえば
来春、北陸新幹線が開通

北陸新幹線が開通すると
軽井沢へのアクセスも
格段によくなるわけで・・・

ぜひぜひ北陸の方にも
軽井沢でのリゾートウェディングを♪

と企画された相談会なのです☆

「リゾートウェディング」といわれ
避暑地としてのイメージが根強い
軽井沢ですが

外国人宣教師がつくった街であるため、
古くからの教会が多く点在し、
正統派の結婚式が叶う・・

軽井沢にはそんな魅力も
あるのです。

ぜひぜひたくさんの方においでいただいて
もっともっと軽井沢の魅力をお伝えできればと思います!

気になった方は
ウェディングシーンWARAKU
076-422-5225
まで
お問い合わせくださね♪










この時期だけの・・・

2014年8月 4日 更新

ブログをごらんの皆様、こんにちは☆

スタッフの長澤です。

ついに8月に入りました!
夏本番ですね。

突然ですが・・
「夏」の季語の中には、
青嵐、青時雨・・・など
「青」を使ったものが多いとか。

暑い夏ですが、
「青」という言葉をつけると
なんとなく涼しくなる気がしますよね。

青嵐・・・
「青葉を揺らし爽やかに吹く風」
なんて軽井沢の雰囲気にぴったりです!

そう!
まさしくこれからが
避暑地・軽井沢の魅力を
存分に感じられる時。

そんなこの時期だからこそ、
ぜひ青々とした緑の中で
青嵐を感じながら
記念のお写真を撮ってみませんか?


7月23日~9月29日の
期間限定で

宿泊もセットになった
お得なフォト婚プランをご用意しております。

軽井沢の観光も楽しんでいただいて
その上、
記念のお写真も撮れちゃうわけです!

ドレスやヘアメイク、ブーケなど
必要なものはすべて含まれているので
手ぶらでOK☆

この時期なら、
ウェディングドレスの純白と
深い緑のコントラストが
とても印象深い素敵なお写真が撮れちゃいます!
 
_MG_7417.jpg


気になった方ぜひお問い合わせくださいね☆
(詳細はこちらをご覧ください)